学習塾は学校じゃない

学習塾というのは学校じゃないんですね。(参照サイト⇒⇒学習塾のヨイショブログ学習塾のヨイショブログ)

道徳観念や規則を教えてくれるとか、仲間の大切さを学ぶとか、部活などを頑張るなどの場所ではなく、あくまでも希望する学校に入れるための勉強を提供する民間のサービス業なんですね。

学校の先生は生徒の人間性を伸ばす事が主体、その学生さんが曲がらずにしっかり勉強し卒業していく事が大切なことです。

でも学習塾の講師というのは、あくまでも「結果」が基本。

結果や評価が関係する学習塾の講師は、学校の先生とは全く違いますし、学習塾と学校とは全く違うのです。

まず、学習塾は勉強を行うところだということを把握すること。

友達がいるところでもなければ、仲間を作るところでもなく、勉強をするためにお金を払っていっているところです。

本当に自分にあった学習塾を選ぶこと、お金を払って勉強を指導してもらうところですから慎重にしっかり選ぶ事が必要ですよ。